2024年6月29日土曜日

20240629 1990年以来の円安 軟調続く日本株、久しく急騰 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週発表された米PCEコア価格指数ですが、5月は伸び減速し、

景気減速を示す結果が一つ増えました。

一方、為替介入がしにくいことが見透かされてか一段と円安が進み、

一時161.125円に達し、これは1990年以来の高値となりました。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株











■日本株


















■新興国株









■貴金属







・投資状況


今週も、新規買付なしです。

米国株ですが、ほぼヨコヨコで終わりましたね。

先週から続きエヌビディアが週前半に急落しましたが、

その後回復し、最終的には2%程度の下落でした。

かなり激しい攻防が繰り広げられていますが、

中長期的にはいい熱さましという感じでしょうか。少し欲しいです。

さて、軟調が続いて日本株ですが、今週は一気に上昇しました。

為替が一気に円安に振れたことも影響していそうですが、

海外資金が再び流入しているようです。

持ち株の中では、伊藤忠とMS&ADの急騰が凄いです。

期待されているようですね。

新興国は今週は上昇、特にインドが大統領選挙以来強いですね。

選挙時のあのふるい落としはすごかった。

その他、米国債券は金利はわずかに上昇し、若干の下落。

暗号通貨は再び下落し、調整が続いております。

貴金属も継続調整中です。



・まとめ、今後


今週も仕事で市場のことは忘れていることが多かったです。

日本株は底抜けせずに上手く切り返しましたね。なんだかんだ強い。

来週から7月相場、果たしてどうなるでしょうか。

夏から秋にかけてはチャンスが来ると思っていますので、

焦らずじっくりと構えていきたいと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿