2019年8月3日土曜日

20190803 アイ・アールジャパンホールディングス、超絶決算でS高。その時わいは。

今週もお疲れさまでした。

今週もややこしい外部環境や指標にふらふらしながら、

このままヨコヨコで終わる。

かと思いきや木曜日の夜、

また来ましたよ!トランプ砲!

中国製品3000億ドル相当を対象にした制裁関税を9月1日に発動すると、

ツイッターで公表しました。

発動されれば中国からの輸入品のほぼ全てに広がることになります。

その後の市場の動きはお察しの通り。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株



■新興国債券



■米国ETF




アイ・アールジャパンホールディングスは決算前日に売りました。













正直悔しくて発狂しそうだが、

ここは決算を跨がないルールに従った自分を褒めたい。

さて、決算ですが、

売上高が前期比56.3%増の21.69億円
営業利益が同121.8%増の12.42億円
経常利益が同114.9%増の12.41億円

2020年3月期の連結業績予想を既に上方修正し、

売上高は前期比24.3%増の60.00億円(前回予想比7.1%増)
営業利益は同49.9%増の21.50億円(前回予想比15.0%増)
経常利益は同48.5%増の21.50億円(前回予想比15.0%増)

超絶決算でした。

良いとは思っていましたが、ここまで良いとは正直思いませんでした。

期待が高い分、ちょっとの好決算では売られると推測してましたから、

見事に遥か上を通り越しました。

来週はJACの決算です。

こちらも、持ち越す予定はありません。


米国株ETF、新興国債券ETFの購入は、

金曜日に大きく下げたエネルギーETFを1口追加。

この先の夏枯れ相場にかけて各種購入を考えています。


さて、

様々な良くない外部要因が折り重なっております。

ただでさえ8月の夏枯れ相場ですから、

普通に考えるとさらに大きく調整してもおかしくない状況。

個人的には大きく口開けて待っている状況ですが、

こういう時は案外下げなかったりしてね。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿